・ルペン氏が決選投票に進んだ2002年

 フランス国民は、欧州連合(EU)の統合推進を訴えて仏史上最年少の大統領となるエマニュエル・マクロン前経済相(39)に未来を託した。国際社会も胸をなで下ろしている。 シャネルiphone7ケースだが、選挙の主役は反EUが旗印の極右政党・国民戦線マリーヌ・ルペン候補(48)だった。英国のEU離脱決定(昨年6月)やトランプ米大統領の選出(同11月)で噴出したポピュリズム大衆迎合主義)の高まりにブレーキがかかったと安心するのは早計だろう。 エルメス iphone7ケース  選挙には既視感がつきまとった。マリーヌ氏の父ジャンマリ・ルペン氏が決選投票に進んだ2002年大統領選の記憶がよみがえったからだ。 シャネルiphone7ケース第1回投票で敗退した左派陣営やアルジェリア系移民2世の元サッカー仏代表のジネディーヌ・ジダン氏がルペン氏の当選阻止を呼びかけたのも同じだった。  当時と異なるのはEUへの風当たりの強さだ。 ヴィトン iphone7ケースギリシャ震源地とする09年以来のユーロ危機でEU側は加盟国に「痛み」を伴う緊縮財政を求め、各国民の反感を買った。中東・アフリカの難民流入でも加盟国は足並みが乱れ、結束にひびが入った。 ヴィトン iphone7ケース「両危機を予見できたはずなのに防げなかった」(EU特派員)欧州政治指導者の責任は重い。  人、物、資本、サービスの移動が自由なEUはグローバル(地球規模)化の先駆けだ。 グッチiPhone7ケース恩恵を受ける富裕層の「勝ち組」と、しわ寄せを食う中間・労働者層の「負け組」の間で社会の分断が深まった。既成主要政党が溝を埋める有効な政策を打ち出せない中、「EU=悪玉」と断じ、負け組の不満を吸収して勢力を伸ばしてきたのが国民戦線だ。 グッチiPhone7ケース  「欧州は一日にしてならず 7月の東京都議会議員選挙に向け、自民党は8日、党本部で安倍首相と公認候補予定者が選挙ポスター用の写真撮影会を行いました。  緊張した表情で自民党本部に向かうのは、7月の都議選に最年少の自民党公認候補として出馬を予定している中村彩さん(27)です。 グッチメンズ シャツ自民党都連は引退を表明した「都議会のドン」と呼ばれた内田議員の後継者として20代の中村さんを立て、大きく世代交代を図ります。中村さんは「内田議員に『千代田区ってどんな街だと思う?』と聞かれて『豊かな街で税収が多い。 マイケルコースiphone7ケースだからこそ東京都の中で果たす役割がすごく大きい。そこの代表になりたい』ということを伝えた」と話しています。 Kate Spade iPhone7ケース  また、4月に行われた自民党の決起大会で安倍首相は「党を挙げて戦う」として、都議選の勝利に力を込めました。この中で安倍首相は「結果を出していくのは自民党ゴヤールiphone7 ケース急に誕生した政党にはとても都政を支える力はない」と訴えました。  8日に自民党本部で開かれた撮影会には候補予定者全員が参加し、安倍首相と写真を撮って都議選への意気込みを新たにしました。 グッチiPhone7ケース自民党は全42選挙区に合わせて60人の公認候補を立候補させる予定です。都議選の結果が衆院選にも影響するとみていて、告示に向けてさらに態勢の強化を図る考えです。 シャネルiphone7ケース ◇ ◇ ◇  連休も終わり、都議選へ向けて各党とも臨戦態勢となってきました。ゴールデンウイークの動きからみえる各党の思惑について、政治学者で国際医療福祉大学教授の川上和久さんに話を聞きました。 シャネルiphone8ケース」。67年前のきょう(1950年5月9日)、欧州統合の父、ロベール・シューマン仏外相(当時)はEUの母体となる共同体の創設を提唱する「シューマン宣言」を発表し、粘り強い取り組みを呼びかけた。 シャネルiphone8ケース  今秋にはドイツで総選挙が実施される。欧州統合をけん引してきた仏独は負け組の声に耳を傾け、英国の抜けるEUを立て直すことができるのか。 「EUの根本的改革」を約束するマクロン氏の胆力が試される。